はむちゃんの投資勉強会

投資に興味が湧いたので、勉強したことを備忘として書いてみます。都内勤務のサラリーマンです。趣味はベリーダンス。

マンガでわかる最強の株入門を読んでみました!

マンガでわかる最強の株入門読んでみました。(Kindle版)


丁寧な用語解説で株投資初心者にはぴったりな内容でした。
ただ、これだけで株が始められそう!という内容ではなくて、
こういうポイントを押さえてね、とヒントをくれる感じ。


主人公はデイトレーダーで、
値動きを細かくチェックできる状況でのお話だったけれど、
普段は会社勤務で休日しかゆっくり分析できない生活だと、
どんな投資スタイルがいいんだろう。