はむちゃんの投資勉強会

投資に興味が湧いたので、勉強したことを備忘として書いてみます。都内勤務のサラリーマンです。趣味はベリーダンス。

ベリーダンスWSに参加してきました

さっそく趣味の話です。

日本のベリーダンスの母とも言われる、
シンいなこ先生のワークショップに参加してきました。
ベリーを始めて間もない私には、身に余る機会。。。
他の受講生は、みなさん相当レベルの高い方ばかり(たぶん先生)で、
怖気付いて小さくなってました(笑)

一つの動きの中にも、プロセスがあります。
それを丁寧に認識しながら動かすことの大切さ
を学ぶことができました。

座学で教わりながら、ふむふむと理解しようとがんばった後に、
実際に動いてみるのですが、頭の中ではわかっているのに全然体が動かない(>_<)むむ、、

手がAからBの地点に動くときに、
観てくれている人にどう見られたいから、どういう風に動かすのか。
ただ動かすのではなく、意味を感じながら動かすことで表現が豊かになるんですね。